見出し画像

音楽のある風景

ずっと音楽のない生活を過ごしてきた。

いや、嘘。
音楽を聴くことはあっても奏でることはなく。
現在も奏でることはなく、聴くだけ。

そんな中、たまたま巡り合った動画が。

ストリートピアノのある世界

街中に設置されたピアノ
ふらりと立ち寄った人が思い思いに奏でる
世界の至る所で
様々な職業の方の様々なバックボーンで

上手いとか、下手とかではなく
気持ちのある音楽は心地よい

そこにピアノがあったから

そんな一言を述べるだけで
あとは奏でるだけ

周りは聴くだけ
そっと耳を傾けるだけ

時には、一緒に奏でる人も
時には、音楽に合わせて歌う人も
時には、音楽に合わせて踊る人も

音楽の力を再確認

素晴らしい、素晴らしい、素晴らしい

YouTubeでもたくさん動画が上がっている。
いくらでも観れてしまう、聴けてしまう。


音楽が世界を1つにしてくれないものか、、、

ーーーーー✏️ーーーーー

本当にストリートピアノの動画が素晴らしい。
全く飽きることなく聴ける。

本当に素晴らしいとしか言えない。

知らない世界だった。。。

私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️