見出し画像

同じ世界なのに

大雨が降っている地域がある
大きな選挙を実施している地域がある
越境を躊躇する地域がある

とっても狭い世界でもいろんなことが起きている

肌の色で揉めている地域がある
何もしない方法を選んだ地域がある
不自由な生活になるかも知れない地域がある

世界でいろんなことが起きている


私の目の前の世界だけが
みんなの世界とは限らない

そんだけ
それだけのことだけど
人は忘れてしまう


スマホに流れる文字だけの世界を信じたり
スマホに流れる動画だけの世界を信じたり

友人の話すことだけを信じたり
TVで語られていることだけを信じたり

何を信じるか、信じないかは、
その人次第。

だが、それが全てではないことも
頭の片隅に置いておいて欲しい


目に見えるだけ
耳に聞こえるだけ
すぐ触れることができることだけ

それが全てではない


そして、未来は勝手に決められない

ーーーーー✏️ーーーーー

できる限り日々更新しようとしていましたが、バタバタすることがあり、連続は難しいなと。

不定期になりますが、これからも色々と書いていければと。

ゆっくりと楽しく。

私よりもっと必要なところへ。もし、サポートしていただけたら、noteで還元できるよう頑張ります‼️