チャンスは順番に回ってくる。大切なのは準備

週末車で走ってたら、ジョージアのCMが飛び込んできました。

自分の好きを周りにアピールしてきたことがきっかけで、念願のお仕事が舞い込んできたというストーリー。

こんなことがみんなに一度に起こったら、社会わけわかんないことになるなと思いながら見ていました。

みんなの好きが、それぞれのタイミングで陽の目を見るためには、やっぱりある程度順番に回ってこないと多分世の中パンクするのではないかと。
せっかくやってきた念願の仕事、惜しみなく出せるはずの自分が埋もれてしまってはもったいないです。

感覚ですが、そんな風に感じました。

つまり、隣の彼女が上手くいっている時は、自分は待機中だし、自分が上手く回っている時は隣の彼女は待機中ということです。

みんないつも自分を中心に回っているので、自分が詰まりを起こしている時は、他人が羨ましく見え、自分が上手くいっている時は他人の詰まりを詰まりと感じるのが難しかったりします。

でも大丈夫です。自分さえ自分とちゃんと繋がっていれば、焦ることもないし、不安を自分で作りだすこともありません。

ただ1つ、チャンスがやってきた時に掴める人と掴めない人がいます。
念願のチャンスを「きたー!!!」と掴むためには、ちゃんとそのチャンスが自分のところに届くように自己開示をしておくことが大切だなと思います。そしてそのチャンスを感じとるアンテナを高めておくこともまた大切。

「チャンスきたよ!」と言われた時に、自分という戦力や商品を惜しみなく出せるように「好き」を育てておく。それがチャンスを掴むための準備だなと感じたCMでした。

自分の好きを知り、育てる。とっても大切なことだなと改めて。

魔法の夢ノート®講座では1冊のノートから本来の自分を思い出し、自分らしい豊かで充実した日々を送るサポートをしています。
いくつかのワークを通して、自分の潜在意識にアクセスし、心の中にある「本当の声」を見える化する時間。

キーワードは「好き」
空間、洋服、メイク、言葉、食べ物、景色、それから…自分の好きを集めたら、本当の自分に必要なものが見えてくる。
そんな講座です。

みなさんの良きタイミングにご一緒できることを楽しみにしています♡

***

魔法の夢ノート講座® 講座情報はこちらよりご確認ください。

6月の講座情報は以下のとおりです。

1day講座

1day講座オンライン(3H)¥11,000
6月11日(金)9:30~12:30
6月15日(火)9:30~12:30
6月18日(金)9:30~12:30
6月22日(火)9:30~12:30
定員 各3名様


親子講座

親子講座オンライン(2H)¥3,300
6月26日(土)10:00~12:00
定員 3家族様まで
(※お子様の人数によっては2家族様で締め切らせていただく場合がございます)


2021.6.30Miaカルチャー

Miaカルチャー体験講座(2H)¥5,500
6月30日(水)10:00~12:00
場所:エニシア高松 (ママコミュニティ Mia様)
定員:限定10名様(残9名様)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?