ふと思ったこと(349)

>「世界平和を実現しましょう」
と言うと
「頭はお花畑ですね」
とか
「平和ボケじゃないですか?」
とか言われることが多いです。
 
 
>「軍事力を強化すれば日本の平和は守れる」
「経済力があれば日本の平和は守れる」
そう信じている人は多いようです。
僕から見ればこれが本当の平和ボケだと思う。
 
 
>これから先
地球規模で食料不足が生じていきます。
お金さえあれば輸入できると思ったら大間違いです。
ガスや石油も簡単に輸入することは困難です。
すでに奪い合いが始まっています。
 
 
>地球という自然も世界情勢ももっと知るべきです。
本当に困らないと人の意識は変わらないけど
本当に困った時は手遅れなんです。
 
 
>日本だけ平和を維持することが不可能なんです。
本当の平和は戦争しないだけじゃないんです。
世界中が助け合う関係を作ることが大切です。
いまなら日本がリーダーシップを取れます。
 
 
>「国民の生命と財産を守るため」
は軍事力で守ることが出来るんでしょうか?
「ミサイルが飛んできても大丈夫ですか?」
「迎撃する能力は充分あります」
それで納得するんでしょうか?
戦争は相手を負かすまで続けられます。
 
 
>「国民の生命と財産を守るため」
には何をすれば良いですか?
それは
世界平和を実現するしかないんです。
 
 
>平和の大切さを訴える人は多いです。
戦争の悲惨さを訴える人は多いです。
それでも
「世界平和を実現しましょう」
と言う人は少ない。
 
 
>国会で世界平和実現を議論すれば。
テレビ番組で世界平和実現を話題にすれば。
日本国民が世界平和実現を世界に訴えれば。
何が起こるか?
想像できますか?
世界平和実現の第一歩になると思いますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?