見出し画像

やはりニートには断捨離難しい件

最近ブームではなく個人的な理由でプチ断捨離中である。
理由としては単純に黒のGに睡眠を邪魔されてその上おぞましいことも知ってしまったので取り組んでる訳です。
ある程度は片付いて掃除も行って最後に待ち伏せタイプの殺虫剤で仕上げて一安心しましたがまだ片付けの余地があるなって感じる。

タイトル通り何故難しいかというとニートでもいろいろ種類がいますが私はオタクなので所謂コレクションの整理にかなり苦戦しています。
単純にこれを手放すと二度ともう出会えることがないから心的なダメージがかなりデカイので中々進めない。オタクにとってのモノは主観も入るがほぼ貴重なのでこれも厄介なことでもある。

確かに働きだして金銭の余裕ができて買い直すという手があるのは頭の中で重々分かっているが先ほどで述べた通りにモノによっては貴重なのもあって気持ちが割り切れない。
こうやって書いてて感じたことは思考の断捨離も必要なのかもと考えさせられたのであった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?