見出し画像

行動力とは?

色々な方のノートを見てて参考になることが多く有難いものではあるがその中で'行動'という言葉をよく見かける。好きな言葉ではあるがなんとも言えないモヤモヤした気持ちも同時に存在している。

ニートの私にとって行動という言葉にはとても重苦しくも感じる。
何故重苦しく感じるか少し考えてみたら私は心の奥で'やらない'理由を探していると感じて嫌悪感しかない。
https://note.com/maatya33/n/n9054405e6723

この記事とリンクしていると思うのでよろしかったらこちらも参照お願いします。例えばお金ないけど日本一周した人、未経験の仕事に飛び込む人もいたり私からしたら行動力の化身どころか概念なんじゃないのかというぐらいの認識であるから羨ましくも思う。
情けない話であるが私が安心して行動力を行使するなら多少のお金がないと動けないのかもと情けなくも感じる。

どうやったら行動につながる事をしたらいいのだろうかと模索はしています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?