見出し画像

CLコロナ大パニック

上の写真は昨日の朝ごはん。
*
*
*
*
韓国スーパーで買った食材で作りました。
アボカドトーストです^^
*
*
*
パンにはガーリックバターを塗ってあります。
オニオンドレシッングをかけたものと、そうでないものを2つずつ作りました。
*
*
*
午後から治療だったので、
朝はゆっくり出来ました☺️
*
*
*
さて、あと1週間ぐらいでアメリカ生活が終わると思うと、本当にあっという間でした。
*
*
*
*
アメリカというか、カルフォルニア、そして私がいるLAは、コロナ大パニックです。
*
*
若い世代の人も、自分がコロナにかかるんじゃないかと心配になっていたり、
トイレットペーパーやアルコールジェル、手洗い石鹸もどこも売り切れです。
*
*
*
ロサンゼルス市は、23時以降の必要のない外出の禁止と、エッセンシャル(生活必需品)以外の店舗の営業は停止となりました。
*
*
*
*
10人以上集まる集会を開いてはいけないという決まりもできました。
*
*
*
*
発表後、スーパーと飲食店以外の店舗は休業し、飲食店もテイクアウトのみ。
*
*
*
街を歩く人も少なく、心なしかホームレスの数も少なくなったように思います。
*
*
*
*
*
私がこの経験から学んだことが、ひとつあります。
*
*
*
*
*
それは、やりたいことは考える前にやれ!
ということです。
*
*
*
*
考えているうちに世界はどんどん変わります。
*
*
*
平穏な日常は、突然なくなってしまうこともあります。
*
*
*
*
*
今度でいいか、なんて思っていても、
先のことなんて誰もわからないし、
状況は変わって、
それはできないかもしれません。
*
*
*
*
*
*
カルフォルニアはこの1週間で
みるみるうちに変化していきました。
*
*
*
学校の授業も仕事も
オンラインでしているところが多いです。
*
*
*
*
旅行者、特にアジア人に対しても冷ややかな目でみる人がとても増えてきています。
*
*
*
*
*
その一方で、とても親切にしてくださる方もたくさんいます。
*
*
*
日本ではあまり報道されていませんが、コロナ感染者122名を自衛隊の病院に受け入れ、114名退院、2名転院、6名が入院中。医療従事者への感染は0の事実。
*
*
*
世界の主要国の中で唯一コロナコントロールができた国、として、世界のメディアが賞賛しています。
*
*
*
*
*
これが日本国内で話題になっていないことは、とても残念に思えました。
*
*
*
*
話を戻します。
*
*
食べたいものを食べて、
行きたいところにいって、
会いたい人に会って
やってみたいことやること。
*
*
*
*
これは今のあなたの世界だからできること。
今日したいことは全てやりきるぐらいで1日を過ごすことの大切さを身をもって体感しました。
*
*
*
*
あなたのしたいことや、
会ってみたい人はいますか?
*
*
*
もし頭の中に思い浮かぶなら、
ぜひ行動してみてください。
*
*
*
今だからしかできないことは、
たくさんあります。
*
*
*
*
*
あなたが望む最善の選択が
できますように。
*
*
*
*
*
*
最後までご覧頂き、
ありがとうございました😊
*
*
*
*
*
*
Instagramは毎日更新しておりますので、
ぜひご覧ください^^

https://instagram.com/maaaako03?igshid=bzu287hkswnm

@maaaako03


maako


#アメリカ #ロサンゼルス #ロサンゼルス生活 #朝ごはん #アボカド #キネシオロジー #ヨガ #ヨガインストラクター

よろしければサポートをお願い致します!頂いたサポートは、ヨガやヒーリングを広める活動のために活用します♡あなたのサポートが、わたし以外の誰かの応援やサポートになります!