見出し画像

「続ける」こと。感じたこと。

こんにちは。

NLPプラクティショナー、LAB®プロファイルプラクティショナー、アドラー心理学勇気づけ講師のまあこです。


前回の記事「【ここぞという時に!】もう一歩前に踏み出せる自分を作る」が#心理学で先週もっともスキされました!!

皆さん本当にありがとうございます(≧▽≦)

とうことで、今回はnoteを2ヵ月続けてみて感じたことや実際に得た経験などについてお話させて頂きます。

3分で読めます✩←口グセ(笑)


続けるということ

私、実は、本当はブログに力を注ぎたくて。

noteは気晴らし程度に始めたのです・・・。

当時、ブログがなかなか進まず、書くことが思い浮かばず、そんな自分にイライラしていた私。

Twitterでnoteを書いている人をよく見かけて、気になる人の記事もよく読んでいたし、有料記事も書けるなんていいなぁなんて思ったので、

「ブログ書く気にならないし、ちょっとnoteやってみよう」

という感じで始めたのがキッカケです。


note書くならブログも書けるでしょ!

とお思いかもしれませんが、なぜか私にはブログの方が難易度が高いのです(^^;)

文字数も、なぜかブログはたくさん書かなきゃ!と思ってしまって。。

noteは書式も決まっていて、シンプルで、

何より皆さんからの反応「スキ」がすぐに見られる!!

それがとっても嬉しかったんですよね。


とは言え、noteも毎日書くとなると、常にネタ探し。

ネタはないか~どこかにネタは落ちてないか~

と日々頭の中はネタを求めてアンテナを張っていました(笑)


「心理学」を元にしたお話の記事を書いているので、途中まで記事を書いてみて「分かりにくいな・・・」と消して書き直したり、

ヤフー知恵袋でお悩み相談の内容を色々探してみたり・・・、

1000文字程度の記事ですが、自分なりに頑張ってきました。


感じたこと

取り合えず、この時点まで続けてみて感じたこと。


毎日書く記事に反応してくれる「あなた」がいるから続けてこられた!!


これに尽きます・・・(T_T)

Twitterでも投稿したnote記事に対して「いいね」をくれたり、「コメント」まで頂ける。。

本当に自分の記事が少しずつ皆さんの元に届いている実感があるからこそ続けてくることができました。

私の記事を「おススメ記事」として紹介してくださる方までいらっしゃったり・・・感謝感激です。

#雅樹(かつお)さん、本当にありがとうございました!(心の温度が1度くらい暖かくなる、とても優しい記事を書かれています。ぜひ✩↓↓)


続けたからこそ分かること。

まだ道は始まったばかりです。

今の時点で感じたことを書き留めておいて、またもう少し先で見返してみると何か違うのかな(^^)


言葉を生み出したからこそ、「目に見える形」となって残っていく。

私の生み出した形をさらに積み上げて、もっと大きな形を作る。


これからも続けていこうと思います。

ありがとうございました(*^^*)


今回はこの辺で。

ここで出会えたことに感謝します。


ブログも良かったら見てやってください✩↓↓


*Twitterでも、心理学を元に自分らしく生きることについて情報発信しています♪ぜひフォローお願いします(*^^*)



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?