見出し画像

そろそろやばいよね〜の中身


25歳にもなると周りの女友達との会話は、恋愛話が多くなる。
それも、「そろそろやばい」という内容だ。
実際に婚約した友達も増えてきた。コロナの影響なのか、結婚式にはまだあまり行っていない。
やばいの中身として、彼氏がいない子は結婚相手を探さないといけないということ。彼氏がいる子はどうやら、そのやばいには今のところ当てはまらないようだ。

いつの時代でも結婚したい女子は20代でしたいのだ。
もちろん、全くしたくない友達もいるので、したい女子に限った話である。
20代で結婚したいのなら、25歳で出会って28歳で入籍・結婚式をあげたい。または、一度別れても27歳くらいで付き合えば20代には間に合うという考えだ。

25歳の今なら、選り好みできるし、恋愛結婚がしたいし、焦りたくないし、お金の面でも一人はちょっときついしな〜、でも家事してくれないとか嫌じゃない?子供は私はいらないかもな〜、え〜私は3人は欲しいな、結婚式はどこであげる?、そういえばあの…

ところで私は、結婚したい派だ。
3年前の入社ホヤホヤの時は、いっぱい稼いで一人でも生きていけるキャリアウーマンになるぞ!と意気込んでいたのだが、その気持ちはどこへ行ったのやら。
この現象は社会人女子あるあるではないかと思っている(笑)

結婚したい理由としては、
・人と住むのが好き
・精神面的に一人で生きていくのが辛い
・自分の家族が欲しい
この3つが大きな理由である。たくさんの裏の問題があるのも承知の上だ。
問題がない結婚なんて、ないと思っている。それでも私は結婚がしたい。
不倫とか浮気とかお金問題とかそういうマイナスな話が、身近になってくる前に、世間知らずなうちに夢を見たまま結婚がしたい。


後で後悔したらその時はその時だくらいの軽さでね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?