見出し画像

脚痩せ取り組み第三弾。

こんばんは。麻婆豆腐です。
昨日で2週間の脚痩せ取り組み第二弾が
終了しました〜。
結果は49.0㎝→48.5cmという結果に。

詳しくはこちらをご参照下さい!

脚痩せ取り組みを始めて1ヶ月ちょっとが
経ちました。


まだ1ヶ月。されど1ヶ月。

何が足りないんだろう〜。
皆さんどう思います?笑笑(突然の問いかけ)

私が考えた原因として
1.筋トレ量が足りない
2.鍛えてる所が違う
3.そもそも筋トレの問題じゃない

が上がりました。
上2つは取り組み第二弾の時も考えた
内容ですね〜!!

1.筋トレの量に関しては
今までのメニューを余裕がある時は
プラスして行うという事で
大きく変更するつもりはないです。

2.部位に関しては
ブスの美ボディメイク動画を取り入れてみて
最初のころお尻が筋肉痛になった為
お尻を鍛えるメニューを追加しても
いいのかなーなんて感じました。
しかし、今の所これといった新しい動画を見つけてないので検討中です。

3.筋トレ以外のことに関しては
今までストレッチ、筋膜リリースを
プラスで行っていました。
しかし、私とっても大事なことを
とばしているのでは??と気付きました。
脚のマッサージしてなかったんです…。笑笑

足裏のマッサージと、足指の運動は
おこなってましたが
オイルを塗って、リンパ流して…
的なことはやってませんでした。

太腿揉むのがめんどうだったから…。笑笑
筋トレしてるしいいかなって甘えでした…。

私の親愛なるまいちゃんねるでも
「マッサージが命」とおっしゃられてました。

とりあえずやってみよう精神で
あらたに脚全体のマッサージを
追加しますー!!

行う動画はこちら

親愛なるまいチャンネルの
脚痩せマッサージ動画です!!


では、第三弾の取り組みとしてまとめます。

○毎日行うこと
・脚痩せ動画1回
(まいちゃんねる脚やせスパルタバージョン)
・筋膜リリース各10回
・足裏トレ、マッサージ20回
・脚痩せマッサージ動画1回
(まいちゃんねる脚痩せマッサージだけver)

○休みの日に追加で行うもの
・内腿痩せ動画1回
(ブスの美ボディメイクチャンネル内腿付け根痩せ)
・大転子引っ込め動画1回
(ユウトレチャンネル大転子引っ込めエクササイズ)

です!!!

期間は2週間として、
中間評価を2/22に、最終評価を3/1に
行おうと思います〜!!

ちょっとずつしか変化してませんが、
継続して応援して下さると嬉しいです♡!

本日早速マッサージはじめました!
また気持ち新たに頑張ります♡!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?