色々前向きになれた日

久しぶりに気分が少し晴れたと言うような気になれた

一つ考えられた理由が、昨日10,000歩近く歩いたことだ

夜も途中で目覚めてしまったけれど、ぐっすり寝れたような気がする

やはり運動の効果は絶大だ

精神的には明るくなるし、程よく疲れたら睡眠もしっかりとれる

精神的に弱っている人に無理にやれとは言えないが、やはりやや強の運動をすると非常にメンタルが安定する

それと、午前中に沢山、日を浴びるとそれだけでも精神的に晴れやかになる

人も動物だ
やっぱり日を浴びて、運動をすれば身も心も健やかになる

そして、最近本当に精神的に上向く効果を感じるのが、自己啓発本などを読むこと
メンタル系の本を読めば、どうすれば精神的に前向きになれるかわかる

自分は精神的に強くなる必要はないと思っている
いくら弱いメンタルと思っていても、ストレスの吐き出し方や、辛いことからの立ち直り方を知っていれば、なんとかなる

だから、メンタルが弱いと投げているあなたも思考転換をして、弱いものを強くするのではなく、弱いものは弱いままで立ち直り方を学んでみてはどうだろうか?
そうすれば、いくらへこんでもまた立ち上がれれる

そして、読書をすればとにかく手っ取り早く視野を広げられる

自分の知らない世界観や知識が本には詰まっている

それを学ぶことで、視野も広がり、また精神的にも強くなれる

また、これは読書のさらに良い効果は、読書をすることで精神的に落ち着くことだ

読んでる最中も、余計なことは考えなくなるし、読み終わった後も、なぜか爽快感がある

これは、落ち込んでいる人にはお勧めしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?