#07 常に今が最善と思う


関東が梅雨入りしましたね。


6月は誕生月なので好きなのですが、雨続きの天気予報を見ると少し気が滅入ってしまいます。



一つ歳を重ね、今一度自分のこれまでを思い返したり。


こういう静かな時間は色んなことを考えさせてくれます。



それらはいい思い出も、悪い思い出もです。




私の20代はとにかく恋愛と趣味に時間をかけていました。


自分の時間を確保できるような付き合い方ができる相手とお付き合いして来ました。


時にすごく自分勝手だったと思います。自分の利益ばかり考えていたかもしれません。


趣味の時間は音楽が大好きで、ライブにたくさん行きました。


多い時は月に7回くらいライブハウスに行っていました。
遠征で遠くまで行ったり、フェスに行ったり…



その時に知り合った友人とは今でも仲良くさせてもらっていて、今ではライブ以外での付き合いをする時間の方が多くなりました。


結婚も何度か考えた時期がありましたが、うまくいかず。


とにかく自分の時間を楽しんでいたかなと思います。


そして30代に入り、5年付き合った彼とお別れしました。


この人と結婚するだろうと思っていたので、別れた時はもう『人生独身』を覚悟しましたね…この時期はしんどかったです。


しかし人はまた人を好きになってしまうものですねー。



4歳上の彼氏ができました。



けどこれがまた地獄だったんです…


半年くらい付き合った時だったかな。


彼が既婚者だということを知ったのです。





もう


絶望でした。


私、この人のこと大好きだったんです。

結婚したいと思っていました。


彼が既婚者だと発覚してからは毎日泣いていました。

こんなに好きなのにダメなんだなぁ。

一緒にいられないなら出会いたくなかったと何回も思いました。


憎くてたまらなかったです。こんなに人を憎いと思ったこと初めてでした


この経験から立ち直るのは簡単じゃなかったです。


まだ胸の奥が痛む時もあります。



でもこれがあって今の自分がいます。


経験したくはなかったけれど、この経験から


『自分からどんどん大好き!って言える相手と一緒にいる。』
『くっつきたいのを我慢しない相手と付き合う。』
『大好きな人と一緒に暮らす。』


という自分の夢も改めて定めました。



そして結果的にそれらは全て叶いました。



どうせ私なんか。



なんて考えてばかりいる人生だったけれど


誰と過ごすか。
何を選択するか。
どんな自分でいたいか。

自分に素直になって、自分の気持ち知ることで


日々は変わってくると思います。


動き出すこと、変化することが怖くて一歩がなかなか出ない事もあるけれど、


勇気を出して進むことで人生が大きく変わる事もある。


それが良い変化とは限らないけれど、やってみる価値は自分で決めていい。



私は辛い経験を経て、自分が今求めているものがはっきりしました。

そして行動して新しい環境に飛び込んだ。

もちろん悩む事もあるけれど、その答えはまだ出さなくて良いと思っているからゆっくり見つけて行こうと思っている。


常に今が最善だと思うから、戻りたい過去も私にはない。

これからも『今』に思考を置いて過ごしていきたいなと思う今日この頃でした。


#note初心者 #恋愛 #思考 #出会い
#人生 #生活

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?