YouTubeで英語のニュース速報を見よう

英語学習用にYouTubeで英語のライブ配信をやってるニュースチャンネルをまとめてみました。

カッコ内はそのメディアの本社のある国です。同じ英語でもそれぞれで訛りやアクセントが違うので聴き比べもいいかもしれません。

1番聴きやすいのはUSに本社のあるNBCやsky newsだと思います。

それから日本ってのは一応西側の自由主義的な国にあたるので普段の生活で全く見る機会がないであろうロシアメディア(RT News)もいいと思います。

ちなみに僕のオススメは1番上のアル・ジャジーラなのですが、このアル・ジャジーラというメディアはアフリカや中東という報道の自由が制限されがちな地域に置いて「俺たちは報道の自由を貫くぜ」というかなり気合の入った命がけの体当たり取材をしているメディアだったりします。
なので内容の多くがアフリカや中東における紛争だったりで、かなり血なまぐさい映像も出てきます。
それでたーまに日本の特集をやってると思ったらあの「レンタル何もしない人」特集だったりであぁやっぱり日本って良くも悪くも平和ボケだよなぁと思ってみたり。

最後にお国柄的に中国メディアはYou Tube上で見当たらないので中国メディアで英語でニュース速報をやってるようなサービスがあったら教えて下さい!

Al Jazeera(カタール)


RT News (ロシア)


ABC News (オーストラリア)


NBC News (US)


Sky News (US)


Africa News (コンゴ)


DW News (ドイツ)


Bloomberg Financial (US)


WION (インド)


France 24 English (フランス)


CNA (シンガポール)


Euro News (フランス)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?