見出し画像

自己紹介 〜まると申します〜

初めまして、まると申します。26歳男性です。

ずっと前からやってみたかったnoteに挑戦したく、先日から始めてみました。

noteは、何より気軽に文章が読めたり、書けたりすることと、他のSNSと違い静かに自己発信ができるところがいいなぁと思っています。

僕は文章を書くのが結構好きなので、ちょうど良いSNSが出来てくれたものだ、と喜んでおります。

僕という人間がどんな人間か、簡単にまとめましたので、お時間が許す方は少し読んでみてください。

1.自己紹介

2021年現在、26歳の男性です。
埼玉県生まれ。最近は東京にいることが多いです。
グルメと酒と、銭湯・サウナ、そして芸術をこよなく愛するフリーターです。
あ、実は僕、脱サラしちゃったんです。

一応進学校とされている公立高校を出たあと、無事浪人。
高校4年生を自宅と塾で過ごしたのち、大学へ入学。
芸術と出会い、演劇や映像を愛するようになりました。

大学では、自ら脚本を執筆したり、社会人の映画サークルに入って映画を撮影したりしていました。
あまり成績の良い方ではありませんでしたが、卒論では映画監督界の巨匠・ヒッチコックが唯一アカデミー賞を受賞した作品「レベッカ」についてまとめました。この卒論への評価はまあまあでした。

大学を卒業した後は、3年ほど、映像関係の仕事をしておりました。
テレビ局でADとして働いていたのですが、最終的には人間関係がうまくいかなくなり、辞めてしまいました。

そして、現在は映像制作や写真撮影ができるクリエイターとして、フリーで活動すべくお勉強中です。
お仕事欲しいので頑張っています。

普段はインスタグラムに、自分が撮影した写真などを投稿して遊んでいます。
ちなみにこちらから飛べるので、よかったらご覧くださいませ。

脚本を書いていたこともあり、ものを書き、それを読んでいただくことも好きです。
映像や写真は仕事にしていきたいですが、ものを書くのは趣味程度に、うまくいったらお仕事にできればと考えています。

また、かなりの三日坊主ですので、noteをどんどん更新する、というのを自分の人生のルーティンの一つにできればとも考えています。

こんな感じの人間です。

2.今後について

今後は、僕が体験したADという仕事についてだったり、日記のように僕がフリーランスとして成功するまでの道のり(予定)だったり、映画や演劇などを見た感想だったり、はたまた全然別の小説みたいな作品だったりを書き連ねていければと思っています。

僕は完全に独学で文章を学んだので、読みづらい部分も多々あるかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。

それでは。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?