見出し画像

長男次男の春靴選びにいったらヒドク疲れたんだが。って話

ざいまー。

先日のお話。

まだまだ雪ある我が町。
だけど「さあ!春靴履こー!」と思って
買い物に出掛けて見たらサイズ切れどころか
いいデザインのものは売り切れてしまうので
ちょいと早め(3月下旬でも早く感じるほど寒い)
に、靴選びにいってきた。

9時オープンにめがけて出発
着いたら店員さんに頭下げられながら靴屋へ直行

アラフォーの私からすれば
ナイキとかニューバランスとか
はいときゃいいんじゃゃね?
みたいな考えだからすすめるんだけどさ。

男2人はどうも派手めがお好み。
つまり勧めたものは完全スルー。

5歳の次男坊は光る靴とか新幹線、ポケモンとか
「もうやめてくれーーー」と、
頭抱えたくなるようなデザインばかり手にとる。

9歳長男は、服はシンプルが好きなのに
靴は黄色が好き。
中々おしゃれっぽいのを選ぶんだけど、
ただ一つコ◯コロコミックとのコラボとかで
ギラついたの手に取り出した時は
さすがにとめた。笑

ってな感じで、
色々試着しつつも決まる気配はなく、
唯一2人でいいなってなった靴も
長男のサイズがなかったりでさ。

そこでね。
次男だけその場で購入したとしよう。
次の店にいったら「やっぱり僕これがいい!」
とか言いそうでさ。(ぜったいに言う!)
買う時は絶対同じタイミングと決めてるもんで
仕方なく違う店にいくことにした。

2店舗目、いいものなく。

3店舗目、長男は半分妥協して決めた。笑
多分疲れたんだと思う。笑

で、ここからよ

次男の試着10連。←

ナイキのマークがかっこいい。
でも横きついので却下
ニューバランスすすめるも足裏デザインが
お気に召さらず、却下
なんだか有名?なシューズブランド勧められるも
履き心地固めとのことで、却下

いやいや、あなたは靴評論家か何か?
と言わんばかりのコメントをする5歳児。

17センチ、17.5センチ、18センチにインソ。

を、ひたすら履いて、歩いて、脱ぐ。
それを死んだ目で見守るだけの私と、
嫌な顔一つせず対応してくれる店員さん。

神かよ。


でな。
結果的に長男のだけ買って、
一番初めの店で、次男坊が
「これがいい!!(キラキラ)」と手に取った
ちょとギラつくぶっちゃけ買いたくないような
そんなデザインの靴を買った

もう、他の店を回る体力も気力も
わたしには持ち合わせてなかった。

もう抜け殻状態。
否定する気力もなく。
即お財布出してレジへ()

長男も同じだったと思う。
よく耐え抜いた。褒めてつかわすぞ長男、さすが


ってことで、
9:00に店に入り、店出られたの11:40

ひさびさに疲れた。タヒ


今度から夫の休みの日にこようと誓った昼下がり

そんで、オットに靴選びは任せて、
私は買い物をして有意義な一日にしてやる(決意)


ちゃんちゃん

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?