見出し画像

のんびり屋の長男にイラッとしてしまってすみません(懺悔)

こんにちはー。

雪がドッと降って、
そんで2日連続プラス気温。

暖かくなるなら降るな!と言いたい。まじで

で。

結構なマイペースでのんびりの長男。
素直なところが長所なんだけど、
急かしても「はーい」といって、

動くのは数十秒後。

急がなくていいと判断した時は数分後。

急ぐ必要性は全くないと判断した時は数十分後。


せっかちで割と先読みして動く私からすると
これってばすんげーストレスなんだってばよー!(ナルト風)

何故さっさと動かないのか?
そもそも何故準備しておかないのか?
スケジュールがあるんだから考えて動けないのか?

もう頭の中が疑問符だらけなのさ。

で、うちのオットも似たよーな感じなわけよ。

オットは仕事関係となると動き早めだが、
スイッチがオフになった瞬間
長男とほぼ同じ。

あ。長男はスイッチが常にオフってこと??

とりあえず習い事終わったら
スイッチがどこにあるのか探してみようか。

ってあるわけない。

どうすれば常にサッサと動かせるのか。

「はよせ!」と、
とりあえず尻でも叩いてみるかな。←

分単位のスケジュールも考えたが
さすがに私の負担が大きすぎるし、
しかもスケジュールどおりにいかないのが
多分私のストレスになる。笑


永遠の課題だ。。。。。



がんばろ。、

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?