見出し画像

オット「君はムザン(鬼滅)に56されるね」

こんばんは

冬休みまだ序盤なんですが、
もう疲れ切ってます。
わたしだけ?

我が家は元々はリビング学習でしたが
デスクが汚しやすい(つまり片付けない)
傾向があったので、
9歳の長男が一年生のときに
ダイニング学習に以降したのだけれども。

次男坊も公文をはじめて
毎日学習することになったから
リビング学習に戻そうか検討中の我が家

そこで、SNSでどういった感じで
リビング学習の環境を整えているか
研究しているのだけどさ。

まぁSNSだからなのか
うちの100倍キレイじゃんか!

どうやったらそんなキレイを保てるの?

と、もうね。
整理整頓の大事さが身に染みたよ。

とりあえず我が家のリビングにでかでかとある
本棚の中のフィギュアたちは
二階へ追いやる案をオットと子供達に
提案してみよう。とは思った


だって、SNSにのってるリビングじゃあ
ありえないぜ?
フィギュアがリビングとか!!!

今後どうするか。


っていう模様替えしよってことを
サラッと夫に伝えたら

「君はムザン(鬼滅)に殺されるね。」

と言われたんだけど。
意味わかる人いる??

は?

っていったら

「彼は不変が好きだから」

とか言い出したんだけど、
頭おかしいんか?


今時の小学生でも
同じ反応するぜ?多分

ってことで、
リビング学習の方向で
なんとか話すすめたい私でしたとさ

この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?