見出し画像

オセロで爆泣き次男坊

の、巻。

最近小4長男と5歳次男でオセロをする。

で、もちろん5歳の次男が負けるんだが。

やりたいはやりたいらしいんだが、
負けるとわかると大泣きする。
そんで、彼なりの「作戦」があるらしく、
その通りにこと進まないと泣く。

わたしは「悔しいなら勝て!」
と、適当なこといってその場から去るんだが
勝つまでやりたい次男は長男に再試合を申し込み
結果、長男がうまいことやってくれて、
僅差で次男が勝つようにしてくれる。

多分長男もめんどくさいんだと思う←

そんなこんなで次男坊の負けず嫌いが爆発する。
いやー、悪いことではないと思うけど、
ほぼ毎日オセロしてるからってのもあるんだけど
けっこー疲れる笑

わたしはオセロの勝ち方なんて知らんけど、
とりあえず角とれば負けないくらいの知識
(知識とはいわないなすぎて・・・)
しかないからさ。

ネットで調べたわけよ。
そしたらさ、オセロってら意外に奥深くて
びびり散らかしたんだわ。わたし。

で、みてもよーわからんから、
長男に「ま、うまいことやっとけ!」
ってだけ伝えたわ。←

ってことで、もうすぐ週末が終わる。

これからおやつの準備とごはんの準備


がんばろー

この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?