見出し画像

英語力ゼロの日本人が海外でバリスタになるまで番外編 〜ニュージーランド最北端 ケープレインガ〜


今日はニュージーランド最北端。
ケープレインガに行った時の話をします。

とにかくめちゃくちゃ良い。

です。

僕達はオークランドから向かいました。
そして途中にあるファンガレイって街で
エアビーで宿をとって行きました。

レンタカーで行ったんですが
レンタカーめちゃくちゃ安かったです。
2泊3日で$100 ちょいぐらい。
5人乗り。

5人で行ったから
ガソリン代合わせても1人$50 ぐらい。
... 安っ。

ちなみにファンガレイにある

ファンガレイフォール


めちゃくちゃ良かった。
でっかい公園みたいなとこにある滝で、
え、こんな町から離れてないとこにあるん?

って場所にあります。

... 癒される。


そして最北端。

ケープレインガ。

うぉ〜。。。
ってなります。笑

またここに向かう途中の道が良くて、
車の車内から

うぉー!!すげー!!!

ってなりました。

なにがすごいって、
これがあり過ぎて途中で飽きます。
ん?言い方悪いな。。。

途中から慣れます。

正解こっちやった。

これぞ大自然。
これぞニュージーランド。


そして砂丘もありました。
ここもめちゃくちゃ良かった。
なんか普通に

砂漠やん!!

ってなります。


僕は次に来る楽しみを取っておこうと思って、
一切南島は行ってないので、
もしかしたらもっとすごいとこは
あるのかもしれません。

ニュージーといえば南島。

といわれるぐらいなので
もっとすごい景色が広がってるのかも。

クイーンズタウン。
ミルフォードサウンド。
テカポ。etc...

それでも北島の中では
ダントツの壮大さでした。

絶対みんな

ぅぅうぉお〜!!!!!!

って言うと思います。笑
なんならちょっと車の中で立ち上がる。

「わかる!言ったよ!」
「うわ!絶対言うと思う!」
「いやめっちゃ言いたい!」

って人は是非スキください。

もうこの美しさには
これ以上の言葉はいらない...

だから終わります。

終わり。

最後まで読んで頂きありがとうございます! みなさんのちょっとした時間に、少しでも楽しんでもらえたら嬉しいです。