見出し画像

アボカドディップで米粉パンサンドイッチ

私も娘も大好きなアボカド。

いつもサラダでしか使ったことなかったので、今回はアボカドディップを作ってサンドイッチに使ってみました。


娘用の食パンは、いつも日本ハムの「みんなの食卓 米粉パン」をパルシステムで買っています。
(1本タイプと小包装タイプがあります)


■アボカドディップのレシピ

適当に作ったんですが、いい感じに出来たので、覚え書きも兼ねてレシピを書いておきます。

〈材料〉
・アボカド 1個
・レモン汁 小さじ2〜3くらい
・マヨネーズ 大さじ3くらい
・ホワイトペッパー 少々
・コリアンダー(パウダー) 少々
・くるみ 3〜4個(包丁で細かく刻む)

①アボカドをくり抜いてボールに入れ、フォークで潰す。
②残りの材料を入れて混ぜる。(簡単すぎる…)


画像1

出来上がりはこんな感じです。
アボカドディップ、ツナ、きゅうり、レタスをサンドしました。


画像2

もうひとつは、ハム、きゅうり、レタス、ビーツをサンド♪

ハムは、サンドイッチを作るときくらいしか使わないので滅多に買わないんですが、買う時はだいたいイオンのグリーンアイのローススライスを買ってます。
(リン酸塩や発色剤などが入ってないのでおすすめです!)



画像3

具沢山で栄養たっぷりのサンドイッチになりました✨

アボカドディップとツナの相性がバツグンで、予想以上に美味しくて、おしゃれカフェのサンドイッチみたいでした。(娘にも大好評!)

ちなみに、付け合わせのかぼちゃサラダは、冷凍かぼちゃをチンして潰して冷まし、ミックスビーンズとマヨネーズを加えて混ぜただけです。(こっちも簡単すぎる…)


アボカドディップ、簡単にできる割に凝ってる感が出るのでオススメですよ!笑

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?