見出し画像

どこへ続いていても、大丈夫。

どこまでも続くようにも、すぐそこで途切れるようにも見える一本道。眼下に広がる町を眺めながら歩く。


空に近いこの丘の上から見渡すと美しく見えるこの白い町も、ここに暮らす人々にとっては日常に過ぎない。

今日もこの町で誰かが笑い、誰かが泣き、誰かが生まれ、誰かが星になる。


見上げれば、吸い込まれそうなほど青い空。振り向くと大きな白い鳥が優雅に飛んでいた。


あの鳥はどこへ行くのだろう。

私はどこへ向かうのだろう。


そんなことを思っても答えは出ないまま、鳥は遠くへ飛び去ってしまう。


くねくねと曲がりながらも、着実に前へと私を導くこの一本道。


歩くのに疲れたら、石段に座って空を眺めてみよう。

転んで立ち止まっても、きっと後ろから来る誰かが手を差し伸べてくれる。

さみしかったら誰かと歌でも歌いながら歩けばいいし、1人でのんびり歩いていくのも楽しそうだ。


あの道の先に何が待っているのか、今はわからないけれど、あそこでもきっと同じ白い町と青い空が見える。

どこへ続いていても、大丈夫。



カメラ:Panasonic LUMIX GF10
撮影地:ヨルダン・アンマン(Amman, Jordan)

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,267件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?