見出し画像

記念すべき1本目!自己紹介🍀

Bonjour!

はじめまして、大学生のLenaです。
大学の交換留学の制度を利用して、2022年9月から1年、北フランスのリール(Lille)という街に留学に来ています。

フランスには昔から憧れがあって、というのも、私は小学生の頃から宝塚が大好きでした。宝塚の作品はお芝居・ショーともにフランスを舞台とした作品が多いのです(ベルサイユのばら、通称「ベルばら」がそのわかりやすい例ですね🌹他にも、「凱旋門」「1789」「ひかりふる路」「マリー・アントワネット(東宝)」etc..)。
宝塚や東宝のミュージカルを観るたびに「フランス」という国に興味を持つようになりました。特に、世界的にも大きな出来事である1789年の「フランス革命」は、生涯研究したいテーマだと考えています。そして、「いつかフランスに行きたい!フランスを肌で感じたい!」と思うようになりました。

色んなことを経て現在の大学に入り、フランス語と文学を勉強し、今に至ります。

普段の趣味はミュージカル鑑賞、歌うこと、バイト(笑)、マッサージに行くことなどです。ミュージカルはロンドンで、(たまにフランスで!)たくさん観れたらいいなぁと思います。それ以外は日本に帰るまでお預けですね!

リールについて2週間が経ちましたが、大変なことが多すぎて、まだ何もなし得ていない、、というのが現状です💦

来週は出掛ける予定があるので、週末まではのんびりしつつフランス語の勉強を頑張りたいと思います


シャルルドゴール空港付近のホテルでの朝食!
夜のOpéra de Lille


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?