見出し画像

なくてもいい。でもあったら幸せ。

平日休みを堪能しました。
先日あげた記事の応募書類のお陰様で
面接の日程が決まりました。
(破壊的な旦那さんのチェック能力のおかげ?笑)

鬼教官の能力を発揮した旦那さんに興味のある方は
こちらの記事を読んで頂けたらうれしいです。

すべての書類をつくり投函した後に、「自分の応募書類ちゃんとやれよって話なのになぁ・・・」と自分につっこみ入れていました。

しかしながら、旦那さんはエージェントさんに書類の添削ほぼなしの書類を作り上げました。あっぱれです。

・・・ということは、私がツッコミどころ満載の書類を作っていたというのか??
そこは敢えて深く考えず、まずは控えている面接に向けて前向きに頑張ろう。
そうしよう。

絶妙な言葉がくれる幸せ。

メンタルクリニックで思いがけず、前向きな診察内容。
それについてはまた別記事に書こうと思います。

合わせて・・・
面接にむけても焦って仕方ないので、ご褒美的にお昼をゆっくり食べよう!と旦那さんとご飯を食べに行きました。

海鮮定食を2人でぺろりと食べ終わると、
私が目の前のコーヒーショップに
香りと共に吸い込まれるように入る。

ちなみに旦那さんはコーヒーが飲めません。
まったくもって興味がないことに付き合わされる
旦那さんにとっての無の時間 笑。

・・・ご、ごめんよ。

えらべる幸せ。

とはいえ、商品をみることが好きな旦那さんもそれなりに楽しそうに
パッケージやマシンをみて喜んでいたので、しめしめ😀
焙煎豆のコーナーに行く私。

久しぶりにコーヒー豆を選ぶ幸せのひととき。

店員さんにおしえてもらい選んだ。
大切な100g。幸せのカタマリ。

結婚してからは、手ごろなドリップコーヒーしか手に取れず。
独身時代にコーヒーにどれだけ憩いを注いだのか・・・。
ハリオV60のドリッパーも実家においたまま。

久しぶりのコーヒー愛がさく裂する。


猫のウ〇チ💩で育てた?コーヒー。

面接前に運がつくように飲んでみようかな。


紙袋がとにかくカワイイ。

なくたっていい。でも、あったら幸せ。

これって絶妙。
私とってはコーヒーってまさにそういう存在かもしれない。
そういうものに救われる。

いつもより丁寧に選んだコーヒー豆は、店員さんが教えてくれた通り砂糖とミルクとの相性が抜群にいい。
久しぶりに苦みの強いコーヒーを飲んできりっとする。

紙袋のそこに、あなたはいた。

日常に彩りをそえるものもの。

写真を撮る為に紙袋をひっくりかえしたら、おじさまがまたもや存在。
そうね。
やっぱり、あったほうがいいね。

幸せはあったほうがいいね。

何が自分の心を満たしてくれるかは、人それぞれ。
心を豊かにしてくれるものは、あったほうがいいね。

そんな気分。

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートは創作活動や日々のココロの充電へ使わせていただきます。