朝からアクセル全開
ON状態でスタートした朝。
目が覚めてしばらくすると「仕事」の事が頭から離れない。
ベットの隣でぐっすり眠って
プぅぅッ!と寝っぺをする旦那さんを横目に準備をする。
(下品でごめんなさい )
このON状態の私と旦那さんのリラックスした落差が家に居る感を醸し出していて、最近リラックスできている。
ある意味、旦那さんも夢の中でおしりのアクセル全開なんでしょう 笑
朝のなでなでタイム
朝イチにしなければならないのが、円形脱毛症の治療薬を塗ること。
私は「なでなでタイム」と心の中で呼んでいます。
忘れっぽいので忘れないようにルーティン化しました。
カーテンを開けて日差しを浴びる(体に良さそうなのでやっている)
いい天気&いい気分の日はサザエさんを歌う(今日もいい天気~♪)
PCの電源を入れる
コーヒーを淹れるお湯を沸かす
薬を塗るなでなでタイム
顔を洗う&スキンケア(さっぱりする)
コーヒーを淹れる
コーヒーを飲みながらメールチェック
noteを書く
旦那さんが起床して邪魔し始めたら朝のひとり時間終了。
ご飯を作り、ある程度家事をこなしてから出社
就活している時はここに求人チェックが入ったり、エージェントさんとの連絡がはいったりしてます。来週からまたそれがスタートです。
弱音吐きそうですが、がんばり時です。
責任感の根っこ
仕事で目標と名前を変えてノルマが課せられ、息苦しさと闘っています。
現場に行くと同じ部署担当でとても前向きな人がいて、その人の存在に助けられています。
私はその人を尊敬しています。
男前なかっこ良さもそうですが、女性的な繊細さも持ち合わせていて、
とにかく一緒に働けて幸せなのです。
たぶんこの人と一緒じゃなかったら、もっと以前に現職は退職願いを出していました。
責任感がとても強いけれど圧迫感がなくて、おおらかさを感じます。
私ももっと年齢を重ねたらこんな風になれるのかな・・・と思っていた時期もありました。でも責任感の元が違う気がしてきました。
「ここで生きていくんだ。ここでやりきる。私には逃げも隠れもない。」
そんな声なき声の責任感の根っこをその人から感じます
その人の人生の背景やバッググラウンドを全部聞いたことはありませんが、
相当な苦労をしている方です。
私にはない覚悟と気合。
真似できないと思いました。
そう思って一時期落ち込んだ時期もありましたが、そんな私のことすらサポートしてくれて、実績につながるきっかけをくれました。
「この人の片手になりたい。」と思いました。
誰かに生まれ代われることなんて到底できない。
私には私なりの道順で、この人のようなカッコいい生き方を目指したいと思い始めました。
残っているタイムリミット
退職願いを出して一緒に働ける時間はもう残り少ない。
後悔のないように一生懸命やるだけ。
そう自分に言い聞かせている。
もし後悔があるとすれば、この人と一緒に働けなくなることが悲しい。
退職までの残された時間の使い方を考え始めている。
誰でも健康でいたい
仕事をしているとそう思う。
健康の相談に関わる仕事だから
体のこっちが痛い、ここが悪い。の悩みは尽きない。
体がつらい人は辛さゆえに、イライラする人もいる。
八つ当たりもある。
根っこには健康でいたい願いが誰にでもある。
健康って何だろうとおもう。
辞書に書いてあるようなものじゃなくて、
その人が願う、こう在りたい姿でいることなんじゃないのかな・・・
と最近考え始めている。
元気ハツラツ。明るく元気。を想像する人もいれば、
穏やかに日々を過ごす自分を想像する人もいる。
私だっておなじ。
薬とのつきあいかた
今度このことを記事に書こうかと思っています。
少しだけ仕事とリンクして書こうか・・・
はたまた自分なりの文章にしようか、模索中。
人も物ともいい距離感をつかむのって難しいですよね。
真夏に向かう うさぎ達
梅雨を越えてカラッとした夏が恋しい。
読んでくださってありがとうございます。少しでも息抜きになれば嬉しいです。サポートはnoteでの活力になります😊もしよろしければよろしくお願いします。