見出し画像

11/28 バスに揺られてガタンゴトン

今日はテスト前最後の休日でした!!

勉強しまくるぞー❗️

と意気込んではいたものの
家を出て🚶‍♂️
バスに乗り🚌
勉強を開始したのはお昼過ぎ…
なんやかんやであんまり勉強できた気がしないです笑

ちなみに今日は私の住んでいる市町村において

"運賃無料DAY"でした👏

私がバスに乗り込んだのは13時30分ごろだったかな?
すごい量の人でした。
田舎出身の私なので
数えるくらいしか無いほどの
ぎゅうぎゅう詰め状態でした💦

そのような状況で起こるのが

〜絶対に席を空けない人がいる問題〜
2021 in Winter

今回、私は偶然にもその状況に遭遇したのです。
めちゃくちゃ人がいっぱいいる状況で
キャリーケースを持っていることを盾に
動こうとしないおじさん(LV50〜60)が目の前に。

私も含めた皆が
分かっているけどなかなか言い出せない
そんな状況が5分ほど続いていました。

そして、ある停留所に停まった時に
ワイルド系おじさんが注意してくださりました。
そしたら、キャリおじ(キャリーケースのおじさん)
なんて言ったと思います?

「キャリーケース持ってるの見たらわからないの?」

これは流石に私もカチンときました。

しかし、注意した方が

「それ僕が持っておくので安心してください」

って、言ったんですよ。
某テレビ番組の
"スカッとジャ○ン"かなって思いました。笑

キャリおじは案の定、赤面でしたね。
これを目にしたら、ワイおじ(ワイルド系おじさん)に
負けてられない!
もっと頑張ろうと刺激になりました。

やっぱり誰かのために
行動できる人ってかっこいいですね。

あ、最後の最後にですが
テスト勉強も一応しました!

…まあ、ヤバいですけど。
とりあえず明日の手形法のテスト
なんとかなることを祈って
瞳を閉じます(現実から逃げます)。

それでは皆さん明日も良い1日を🥶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?