見出し画像

220108今日の昼ご飯 ハムカツ丼とブロッコリーのマヨ和え(^o^)/

220108(土)  今日の昼ご飯

健食生活191日目、週末土曜日の昼ご飯はハムカツ丼です。

岡山のご当地グルメ、デミかつ丼をハムカツでアレンジしてみました。
ハムカツはスーパーの特売で買ったので、盛り付けるだけ😆オリジナルのトッピングはグリーンピースですが、彩りを考えてコーンにしました🤗
デミグラスソースはハインツで、納得の旨さ❗️

副菜は、今週の常備菜のきのことハムのマリネ(これで在庫一掃❗️)と、ブロッコリーとコーンのハーフマヨネーズ和え(どちらも冷凍野菜)。
あと永谷園の減塩みそ汁と、デザートはいちごとみかんでした。

正月太りは、1月4日の仕事始めから4日間で3.6kgの減量❗️いかに水肥りだったかがわかる事実🤣
それでもまだ年末休み前の体重には戻ってないので、1月はダイエット月間ということで、シボリまあ〜す‼️🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?