見出し画像

220418今日の晩ご飯 鷄もも肉のハーブソルトグリルと厚揚げの辛子酢みそ(^o^)/

220418(月)  今日の晩ご飯

健食生活291日目、今日の晩ご飯は鷄もも肉のハーブソルト・グリル焼きです。

鷄肉にハーブソルトを振って、グリルで焼くだけの簡単料理で、これはもっぽらお昼の弁当用に作ることが多いんですが、久しぶりに夜作ってみました。
カンタンでゴージャスというのが、料理作りの基本の1つで、ボリュームは足りませんが、少し近づいたかなという感じですね🤗

副菜はほうれん草とキャベツ、油揚げの中華炒めと、厚揚げのスナップえんどうとわかめ添えの辛子酢みそ。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはパインとミネオラオレンジでした。

今週の副菜は厚揚げで、先週の豆腐は冷奴をいろいろアレンジしてみましたが、今週も厚揚げ料理、いろいろ試したいと思います😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?