見出し画像

240717今日の晩ご飯 帆立貝と茄子にかぼちゃの煮物と厚揚げのみょうが添え(^_^)a

240717(水)  今日の晩ご飯

健食生活4年と16日目、今日の晩ご飯は帆立貝と茄子とかぼちゃの煮物です。

昨日作ったキムチ鍋の残りの野菜を使って、ベビー帆立と一緒に煮ました。仕上げに水菜を添えて。
味つけは鍋キューブの海鮮だしで、昨日に続いての鍋のアレンジ版です🤗

副菜は焼き厚揚げのみょうが添えともずく。汁物は油揚げとかぼちゃの減塩みそ汁に、デザートはりんごのふじとネーブルオレンジです。

鍋キューブを使うと、カンタンに美味しい煮物が出来上がりました。まだ冬場の鍋キューブが余っているので、いろいろなアレンジに使いたいですね😊ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?