見出し画像

210929今日の晩ご飯 ニラの卵炒めとほうれん草の白あえo(^_-)O

210929(水)  今日の晩ご飯

健食生活90日目、今日の晩ご飯はニラと人参の卵炒めです。

実はこの卵炒め、仕事の帰りに博多駅に用事があったので用事を済ませた後、久しぶりに駅にあるお総菜屋さんに寄って買ってきたものです😆

ついでに副菜のほうれん草の白あえと、蓮根と豚肉のピリ辛炒めも同じお店で買で買いました。

汁物は久しぶりのお吸い物で、ミツカンの白だしで味付けしてお麩とわかめ、かまぼこを入れました。
デザートは今週買ったいちじくとネーブルオレンジです。

今日はお総菜の盛り付けだけで、調理の後の洗い物も少なかったので、楽チン&チョー時短の晩ご飯で、ごちそうさまでした😋😄

ちなみに総菜は3品で650円程、それぞれ半分は残ったので、おかず代300円ちょっとの節約晩ご飯でした🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?