見出し画像

220517今日の晩ご飯 チキングリルカレー味とキムチのせ冷奴(^_^)v

220517(火)  今日の晩ご飯

健食生活320日目、今日の晩ご飯は鶏むね肉のグリルカレー味です。

昨日品切れだったカレーパウダーを買ってきてリベンジ❗️魚ではなく安い鶏むね肉で作ってみました。
ハウスジャワカレーのパウダーで、味つきなのでこれだけでOK🤗淡白なむね肉もパンチの効いた味になりました。
付け合せは、冷蔵庫に残っていた長ねぎと冷食の皮付きポテト、さらにミニトマトも添えました。

副菜はキムチのせ冷奴と、干し海老入りきゅうりの酢の物。汁物は、今日はお吸い物で油揚げと椎茸入り、デザートはオレンジとりんご、いちごでした。

カレーパウダーは、振りかけて焼いたり炒めたり、カンタンでこれから暑くなる季節にはいろいろ使えそうですね😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?