見出し画像

231010今日の晩ご飯 鯖の塩焼きと茄子とみょうがの酢の物( ◠‿◠ )

231010(火)  今日の晩ご飯

健食生活3年と101日目、今日の晩ご飯は鯖(さば)の塩焼きです。

仕事帰りに寄ったスーパーで、長崎産の鯖(塩さばでない生さば)が手頃な値段で売っていたので、買って塩焼きにしました。付け合せは大根おろしとすだちです。

副菜は茄子とみょうがの酢の物と、厚揚げと山芋、大葉の和え物。酢の物にはすだちも添えました。
汁物は油揚げと茄子の減塩みそ汁に、デザートはネーブルオレンジです。

鯖は3枚おろしの半身で、ちゃんと骨抜きもしたのでキレイに食べることができました。
ところで今年の秋、さんまは1度しか食べてなくて、それも生ではない塩さんま😆今日の鯖の塩焼きは美味しかったですが、冬が来る前にもう1回はさんま食べたいですね〜。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?