見出し画像

240527今日の晩ご飯 豚の生姜焼きと厚揚げのみょうがのせo(^-^)o

240527(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と331日目、今日の晩ご飯は豚肉の生姜焼きです。

昨日弁当のおかず用に買った豚の細切れ肉でしたが、使わなかったので今日は生姜焼きに決定❗️(弁当おかずは先週の残りがあったので在庫一掃😅)。
豚肉をフライパンで炒めて、エバラの生姜焼きのたれと、追加のすり生姜を絡めたら出来上がり🤗付け合せのししとうとレモンを添えました。

副菜も先週の残り物を在庫一掃で、厚揚げのみょうがのせと、いかのピーマン、パプリカ、パクチー添え。厚揚げはだし醤油、いかはナンプラーをかけて食べました。

汁物は油揚げとキャベツの減塩みそ汁に、デザートはキウイとミネオラオレンジです。

料理の残り物も週末に消化しないと、週明けの在庫一掃になってしまいますが、最近体重が増え気味なので、徐々に片付けていきたいと思います😆ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?