見出し画像

221224今日の晩ご飯 今週2回目の好きなすき焼き‼️

221224(土)  今日の晩ご飯

健食生活2年と176日目、今日の晩ご飯はすき焼き、今週2回目です😄

月曜日に作ったすき焼きの材料が残っていたので、新たに肉を買ってくるだけでできました。
今日のは鹿児島産のA4ランクですが、それでも十分❗️月曜日より量も少し多めです。

すき焼き用の鍋で牛肉を軽く焼いて割下を入れ、材料を並べて煮込みます。白菜、春菊、長ねぎ、椎茸と野菜を多めにしました。あと焼き豆腐としらたきも。

副菜はきんぴらごぼうと、かぶの残り物をアレンジして油揚げとの煮物にしました。デザートはキウイとみかんです。 
やはりすき焼きは個人的にはセレモニー😊😆ごちそうさまでした😋😄

P.S.今日はクリスマスイブ、年のせいかすっかり忘れてました🤣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?