見出し画像

221228今日の昼ご飯 今シーズン初‼️のおでん(^o^)

221228(水)  今日の昼ご飯

健食生活2年と180日目、正月休みの今日の昼ご飯は、今シーズン初のおでんです。

昨日作って一晩寝かせたおでん、カレーと同じ美味しくなるノリです🤗
定番の大根、卵、牛すじの他に厚揚げとちくわ、かまぼこです。家飯でおでんが登場すると冬が来た❗️という感じですね〜😊

副菜はおでんのつゆで作った春菊と舞茸の煮物。すき焼きて残ったしらたきも加えました。あと厚揚げのキムチのせ。デザートほキウイとみかんです。

おでんは冬の定番、おかずにもお酒のアテにもなるので、多めに作って冷めたらまた温めると、味が染みるんです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?