見出し画像

220819今日の昼ご飯 豚骨ラーメンとかぼちゃのドレッシング和え(^。^)

220819(金)  今日の昼ご飯

健食生活2年と49日目、金曜日の昼ご飯はラーメンです。

お盆休みも好きなラーメンを食べてなくて、休日に作って食べることにしました。
地元福岡のマルタイが人気ラーメン店の一幸舎とコラボした袋麺で、具材にチャーシューとゆで卵、メンマ、ねぎを乗せました。

一幸舎は大分前に食べたきりで、味はあまり覚えていませんが、この袋麺は少し醤油豚骨っぽい味でした。まあインスタントで、このクオリティーはリッパだと思いますね。

副菜は、かぼちゃのドレッシング和え(レンチンしたかぼちゃをイタリアンドレッシングで和えたもの)と、昨日も食べた魚(魚肉)のハンバーグの干し海老乗せ。
あとラーメン用に辛子高菜も小皿に盛りました。

ラーメンライスにして、ご飯のふりかけは珍しい柚子胡椒のふりかけ。W炭水化物は基本NGですが、休日ということで、久しぶりにやってみました😆ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?