見出し画像

211115今日の晩ご飯 マグロカマの塩焼きときんぴらごぼう*\(^o^)/*

211115(月)  今日の晩ご飯

健食生活137日目、今日の晩ご飯はマグロのカマの塩焼きです。

コシナガマグロという小ぶりのマグロ、初めて知りました。カマが380円のお手軽価格だったので、買って薄塩で焼いてみました。
味はさすがにクロマグロにはかないませんが、それでもこの値段ならOK、やはりカマはご飯のおかずよりも、お酒のアテが良さげですね〜😋😆

副菜はきんぴらごぼうと焼き厚揚げ。減塩みそ汁の具材は油揚げとえのきで、デザートはりんごとみかんでした。

次回はブリカマの塩焼きをつつきながら、熱燗でも飲みたい気分です😊🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?