見出し画像

220619今日の昼ご飯 親子丼と今週の常備菜の残り2品o(^_-)O

220619(日)  今日の昼ご飯

健食生活353日目、休日日曜日の昼ご飯は親子丼です。

冷蔵庫にあった鶏むね肉の切身を使って、親子丼を作りました。味つけはめんつゆで、仕上げに三つ葉をトッピング🤗
今まで作った中では、卵のとろとろ感が出たと思いましたが、でもこれって出来たてを撮らないと、段々固まってしまいますね〜🤣

副菜は今週の常備菜の残りで、茄子とピーマンの挽き肉炒めと、イカとピーマン、人参のねぎ塩麹炒めですが、これで完食❗️

汁物は休日用の永谷園の減塩みそ汁に、デザートはりんごとオレンジでした。

休日のお昼は、カンタンにできて洗い物も少ない丼で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?