見出し画像

221218今日の昼ご飯 ラーメンライスと弁当おかずで定食風に(^o^)/

221218(日)  今日の昼ご飯

健食生活2年と170日目、休日日曜日の昼ご飯はラーメンライスです。

雪が散らつく寒い日は、温かいものが食べたくなって好きなラーメン😄作ったのは日清の鶏白湯ラーメンで、以前3袋パックで買った残り1袋がありました。
トッピングはカジキマグロのバターソテーの残りと、今週の弁当おかずの残りのゆで卵。あとねぎも加えました。

副菜はゆで卵と同じ弁当おかずの残りで、鶏もも肉のハーブソルトグリル焼きと、魚肉ソーセージ炒めに、蒸しかぶのドレッシング和え。
デザートはいちごとみかんで、ご飯にはのりたまをふりかけ、漬物代わりのキムチも付けました。

今日は弁当おかずの残り物整理のつもりが、ラーメンライス+副菜の定食風にしました🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?