見出し画像

221104今日の晩ご飯 明太子のふくや製鮭カマ焼と焼いわし(^_^)v

221104(金)  今日の晩ご飯

健食生活2年と126日目、休日金曜日の晩ご飯は、変わり種の明太子を使った鮭カマ焼と焼いわし、焼ししゃもです。

明太子のふくやが販売する商品で、焼鮭カマと焼ししゃもは、明太子のタレに漬け込んだもの。また焼いわし明太は、腹に明太子を詰め込んだものです。

以前はよくお酒のおつまみにと通販で買っていましたが、久しぶりに取り寄せてみました😊
他には家庭用明太子(規格以外の安いもの)と、半生麺の長浜ラーメンも追加😋😆

これは見ての通り、おかずと言うよりはアテ❗️要員で、焼酎のソーダ割りを合わせました。

副菜は大和芋とオクラ、なめこ和えのだし醤油がけと、切干大根(セブン〜製)。汁物は油揚げともやし(今週の具材)の減塩みそ汁に、ご飯は五目ご飯を炊きました。

明太子は減塩生活には基本NGなので、あまり食べられませんが、久しぶりの禁断の味はヤッパリ旨い❗️🤣沢山買ったのでまだまだあります。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?