見出し画像

220419今日の晩ご飯 ヒラマサの刺身と筍とわかめの辛子酢みそ( ◠‿◠ )

220419(火)  今日の晩ご飯

健食生活292日目、今日の晩ご飯はヒラマサのお刺身です。

ヒラマサのいいのが安く売っていたので、買って盛り付けました。醤油は勿論減塩醤油です😊

副菜は筍とわかめ、スナップえんどうの辛子酢みそかけと、厚揚げのオクラ添え。汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはパインとオレンジでした。

今日のメインのお刺身も、盛り付けだけでチョーカンタン❗️刺身はお酒のアテにすることが多いですが、こうしてご飯のおかずにするのもヘルシーで、なかなかいいと思いましたね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?