見出し画像

231120今日の晩ご飯 鰯(いわし)の煮付けとししとうと油揚げのベーコン炒めo(^o^)o

231120(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と142日目、今日の晩ご飯は鰯(いわし)の煮付けです。

日曜日夕方の特売で鰯が安かったので買って、煮付けにしました。水と酒、醤油とみりん、あと生姜を入れて煮込み、長ねぎを付け合せにしました。久しぶりの煮付けですが、やっぱ鰯の煮付け、好きですね〜😊安くて旨いし。

副菜はししとうとベーコン、油揚げと炒め物と冷奴。汁物は油揚げともやしの減塩みそ汁に、デザートはキウイとみかんでした。

鰯は北海道産で、これもご飯のおかずよりはお酒のおつまみが似合いそうですね。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?