見出し画像

230401今日の昼ご飯 魚の白身フライと炊き込みご飯(^。^)

230401(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と274日目、週末土曜日の昼ご飯は魚の白身フライです。

週末恒例のフライセール、今週は白身フライを買ってきて盛り付けました。付け合せはグリーンリーフにミニトマトとレモン、あとタルタルソースを付けました。

副菜は残り物で、今週の常備菜の厚揚げ、人参、じゃがいも、ピーマンの煮物と、月曜日に作った鶏肉とほうれん草のマスタード炒め。
汁物は油揚げと新玉ねぎのお吸い物に、デザートはりんごとミネオラオレンジです。ご飯は冷凍したのをチンした炊き込みご飯でした。

4月になったので、店頭にはみかんに代わってミネオラオレンジが並んでいました。週末休日の昼ご飯は総菜と残り物の時短料理で、ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?