見出し画像

220806今日の昼ご飯 シーチキンとソーセージとししとうのマヨ和え(^。^)

220806(土)  今日の昼ご飯

健食生活2年と36日目、週末土曜日の昼ご飯は、シーチキンとソーセージ、ししとうのマヨ和えです。

今週は食品整理で残った缶詰料理の予定でしたが、やったのは月曜日だけ😆慌てて週末に作ってみました。

月曜日のサバ缶と同じくらい定番のツナ缶、シーチキンと弁当おかずの残りのソーセージに、ししとうを加えてマヨネーズで和えましたが、シーチキンの味の邪魔をしないよう、マヨネーズは控えめにしました。

副菜は先週作ったゴーヤチャンプルーの残りが、さすがにヤバくなってきたので、カレーパウダーでスパイスを効かせて味変しました😅
あとこれも残り物のかぼちゃサラダと、なめことオクラのだし醤油かけ。

汁物は油揚げとかぼちゃの吸い物で、デザートの果物は切れてしまってナシです🤣

週末のお昼は冷蔵庫の残り物で、ささっと作ってささっと食べる❗️これが楽チンで😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?