見出し画像

240122今日の晩ご飯 鶏もも肉ハーブのグリル焼きとほうれん草のおひたし(^。^)

240122(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と205日目、今日の晩ご飯は鶏もも肉のハーブミックス香りソルトのグリル焼きです。

使ったのはハウスの調味料で、肉に振りかけてグリルで焼くだけのカンタン料理!カンタンなので個人的には定番料理になって、一時期お弁当のおかずによく作っていましたね〜😊

副菜はほうれん草のおひたしと、温奴のしらすのせ。しらすの他に削り節とねぎものせました。
汁物は油揚げと玉ねぎの減塩みそ汁に、デザートはいちごとみかんです。

ほうれん草のおひたしはめんつゆベースで、温奴はだし醤油をかけて、鶏肉の付け合せのレモンは、ドレッシング代わりにグリーンリーフにかけて食べました。ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?