見出し画像

240720今日の昼ご飯 かつとじと厚揚げの穂先メンマ添えo(^o^)o

240720(土)  今日の昼ご飯

健食生活4年と19日目、土曜日の昼ご飯はかつとじでした。

スーパーの特売で買ったとんかつ、最初はかつ丼の予定でしたが、ご飯ととんかつが別々のかつとじを作ることに。まあ味は一緒ですが😅

めんつゆベースの味つけで、玉ねぎは多めに入れて、仕上げに水菜をトッピングしました😊

副菜は焼き厚揚げの穂先メンマ添えに、水曜日に作った帆立貝と茄子、かぼちゃの煮物。汁物は油揚げともやしのみそ汁に、デザートはりんごのふじとネーブルオレンジです。

最初かつ丼にしようと思ったのは、月曜日に作ったハムかつ丼が美味しかったから。ただ丼で被ってしまうので、かつとじにしたという次第です。ごちそうさまでした😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?