見出し画像

231214今日の晩ご飯 北海道物産展で若鶏半身揚げテイクアウト‼️

231214(木)  今日の晩ご飯

健食生活3年と166日目、遅くなりましたが、木曜日の晩ご飯は若鶏半身揚げでした。

大丸福岡天神店で開催中の北海道物産展で、毎回買っている若鶏半身揚げですが、博多阪急が小樽の若鶏時代なるとに対して、ここ大丸は札幌の札幌ザンギ本舗製です。

なるとは塩味ですが、こちらは醤油味といった感じです。どちらも美味しいので、両方の物産展で毎回買っています😊

副菜はポテトサラダと、水曜日に作ったピーマンと人参、かまぼこの炒め物。半身揚げの時はビールを飲むのでご飯はパスしますが、今回はご飯代わりにバゲット2枚とオリーブの実を付けました。デザートは富有柿とみかんです。

半身揚げはもも肉とむね肉、さらに手羽先が一緒になったボリュームなので、毎回お腹一杯になります❗️😲
それでも北海道物産展というイベントでしか食べられないので、毎回買ってしまいますね〜🤗ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?