見出し画像

210822今日の晩ご飯 かつとじとイカのピリ辛唐揚(^。^)

210822(日)  今日の晩ご飯

健食生活52日目、休日日曜日の晩ご飯はかつとじです。

かつ丼のご飯ととんかつの卵とじを別皿にしました。卵とじは丼用の片手鍋で作りましたが、鍋がアルミなのでIHではヒーターでやるしかなく、なかなか火加減が難しくて、卵のふわとろ感が出ませんね〜😅まあまた練習ということで😆

副菜は今週の常備菜のうずらの卵と野菜の煮物と、冷やしトマト。あと晩酌用のイカのピリ辛唐揚(スーパーのお総菜)です。

汁物は油揚げと豆腐の減塩みそ汁と、デザートは緑と黄色のキウイでした。

日曜日の晩ご飯なので、ガンバッて一品増やしてみたものの、晩酌のビールも含めるとカロリーが心配ですが、明日ヤバくなったらまたカロリー調整するようにします🤣ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?