見出し画像

230703今日の晩ご飯 ランチョンミートのゴーヤチャンプルーときゅうりのごましゃぶ和え*\(^o^)/*

230703(月)  今日の晩ご飯

健食生活3年と2日目、今日の晩ご飯はランチョンミートのゴーヤチャンプルーです。

先日作ったゴーヤチャンプルーの次は、ソーミンチャンプルーの予定でしたが、ご飯とダブるので素麺抜きのチャンプルーにしました。

ゴーヤと本場らしくスパム缶を買って、短冊に切って炒めました。あと人参と玉ねぎも追加、ランチョンミートに結構塩味か効いているので、味つけは控えめにしましたが、沖縄っぽくなりましたね〜😊

副菜はきゅうりとエリンギのごましゃぶの和え物(やっとごましゃぶを使い切りました😆)と、納豆のオクラ和え。
汁物は油揚げとエリンギの減塩みそ汁に、デザートはりんごとネーブルオレンジです。

このランチョンミートのゴーヤチャンプルー、まだ残りがあるので、当然素麺と混ぜてソーミンチャンプルーにする予定🤗アレンジ活用決定です❗️ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?