見出し画像

210402今日の昼ご飯 お昼のご当地グルメデミかつ丼‼️(^^)

210402(金)  今日の昼ご飯

減塩生活275日目、今日のお昼はデミかつ丼です。

岡山にいる頃、初めて食べた丼ですが、先日ダイソーで買った四角い食器を最初に使うのは、デミかつ丼しかない❗️と直感しました😆

とんかつにデミグラスソースをかけた丼で、オリジナルの野菜はキャベツだったような気がしますが、サニーレタスが沢山あるので代用、仕上げのグリーンピースがキモなんです🤗

スープはしめじとホタテのコンソメスープで、副菜はツナサラダと厚揚げのドレッシング和え。デザートはいちごとぶどうです。

品数が多めなのでご飯は少なめにして、ごちそうさまでした😋😄

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?