見出し画像

240117今日の晩ご飯 洋風おでんとがんもどきと春菊のおひたし(^。^)

240117(水)  今日の晩ご飯

健食生活3年と200日目、今日の晩ご飯はポトフ風の洋風おでんです。

おでんのつゆを使って、おでんだねを洋風にしてみました。豚肉スペアリブとウインナーソーセージ、ブロッコリーにじゃがいも、人参で、薬味も辛子の代わりにマスタードにしました。
これも先週作ったおでんのアレンジバージョンで、洋風もこれまたイケますね〜🤗

副菜は、おでんだねのがんもどきと春菊のおひたしに、納豆のキムチとねぎ和え。おでんの箸休めは、洋風おでんに合わせてザワークラウトとらっきょうにして、デザートはいちごとみかんでした。

この洋風おでん、まだ鍋に残っているので、カレーやチーズ、トマトソースといろいろアレンジできそうです😊ごちそうさまでした😋😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?